美人女優ディリラバが台湾でも大ブレーク!動画サイトの「人気ランキングTOP10」に出演ドラマ3作品―台湾

Record China    2018年12月28日(金) 11時0分

拡大

27日、動画配信サービス「MyVideo」が再生回数の高かったドラマ作品のランキングを発表。中国の女優ディリラバの出演ドラマが3作品もランクインしている。写真は「如歌~百年の誓い~」より。

(1 / 4 枚)

2018年12月27日、動画配信サービス「MyVideo」が再生回数の高かったドラマ作品のランキングを発表。中国の女優ディリラバ(迪麗熱巴)の出演ドラマが3作品もランクインしている。中国時報が伝えた。

その他の写真

このほど「MyVideo」が発表した2018年の年度報告では、ドラマ部門の人気ランキングが公開されている。トップ10に登場した中国ドラマは計4作品となったが、1位の「永遠の桃花~三生三世~」から「瑯[王邪]榜(ろうやぼう)<弐> ~風雲来る長林軍~」「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」まで、中国作品がトップ3を占める人気を見せている。

ランクインした4作品のうち、「永遠の桃花~三生三世~」は中国の女優ディリラバの人気が沸騰するきっかけとなった作品。また、「麗姫と始皇帝」および10位に登場した「如歌~百年の誓い~」はいずれもディリラバの主演作で、2018年は台湾でもディリラバが大ブレークを果たしたことが分かる。

トップ10で最も多かったのは韓国ドラマで計5作品が登場。「油っぽいメロ」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「トゥー・カップス」「私の後ろにテリウス」「ミスティ」の順に、4位から8位までを占めている。

台湾ドラマとして唯一登場したのが、9位に入った今年の話題作「雙城故事」だった。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携