中国メディアが「地球上で最も美しい50人」発表!日本からは意外な人がランクイン

Record China    2018年12月19日(水) 16時40分

拡大

中国のエンタメ情報を伝える捜狐娯楽は18日、「2018年地球上で最も美しい50人」のランキングを発表。日本からは意外な人物がランクインしている。写真はチャン・チュンニン。

中国のエンタメ情報を伝える捜狐娯楽は18日、「2018年地球上で最も美しい50人」のランキングを発表。日本からは意外な人物がランクインしている。

同ランキングは捜狐娯楽編集部が人気や出演作品の評価、影響力などを基に50人を選出。ユーザーの投票によって順位を決定したもの。50人中36人が中国のスターで、日本からは4人が選ばれた。

栄えある1位は、台湾など中華圏で活躍する女優の張鈞●(チャン・チュンニン、●はうかんむりに[心/用])。2位は歌手の楊超越(ヤン・チャオユエ)、3位は人気男性アイドルの蔡徐坤(KUN)となった。

18位には韓国のアイドルグループ・防弾少年団BTS)、26位には米国の歌手アリアナ・グランデなど、海外スターもランクインする中、日本人トップの34位に登場したのはHKT48や日韓合同グループのIZ*ONEで活動する宮脇咲良。寸評では「元気な美少女」と紹介され、ゲーム実況の動画などもアップしていることから「ゲーム姫」とも。

写真はBTS

続く35位にランクインしたのは元卓球選手の福原愛。寸評では、「“愛ちゃん”の引退後の幸せな生活、なんて美しい愛情なのか。うらやましい」とされている。中国のリアリティー番組「幸福三重奏」で福原の新婚生活の様子が放送され、反響を呼んだことも関係がありそうだ。

写真は福原愛さん夫婦

さらに、38位には元SMAP木村拓哉の次女・木村光希(Koki)が、50位には千葉真一の息子で俳優の新田真剣佑(あらた・まっけんゆう)がランクインした。寸評ではそれぞれ、「日本中が彼女の成長を待つ“トップスター2世”。その登場は全アジアでセンセーションを巻き起こした」「日本の国宝級イケメン。乙女心の狙撃手」と紹介された。

写真はKoki

ランキングは全体的に「中国目線」で、日本人にとっては意外な結果と言えるだろう。(北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携