Record China

ヘッドライン:

【動画】韓国のマクドナルドでまた客のパワハラ事件、店員の顔にハンバーガー投げつける

配信日時:2018年12月7日(金) 17時20分
拡大
2018年12月6日、韓国・聯合ニュースによると、ソウル市内にあるマクドナルドの店舗で、客が店員の顔にハンバーガーを投げつける事件が発生していたことが分かった。

外食業界によると、韓国のネット上で1人の男性客が目の前にいる店員の顔に向かってハンバーガーの入った紙袋を投げつける映像が拡散し、物議を醸している。これについて、マクドナルド関係者は「この事件は1カ月前にソウル市内の店舗で起きたもの」と説明した。同店では商品の用意ができると電光掲示板に注文番号が表示される。しかし映像の男性客はそれを確認せずに「商品の提供が遅い」と腹を立てたという。店員と男性客の言い合いはしばらく続き、警察官が駆け付ける事態に。男性客は謝罪したというが、ハンバーガーを投げつけられた店員は強いストレスを受け、本社から心理カウンセリングの提案を受けたという。

韓国では先月にも、蔚山市にあるマクドナルドの店舗のドライブスルーで、客が店員に商品を投げつける事件が起きていた。

この映像を見た韓国のネットユーザーからは「どんな理由であれ、食べ物を投げるのはあり得ない」「まさか処罰せずに謝罪だけで済ませないよね?」「ハンバーガーにして地球の外に投げてやりたい」など男性客への批判の声が上がっている。

一方で「店員の教育がなっていない」「店員の態度にも問題がある。そんなことも知らないの?という態度が客の怒りにさらに火を付けた」など店員側の問題を指摘する声も多く、「店員も客もお互いにマナーを守ろうよ。今回のケースは客が悪いけど、客に気を遣わせる店員もいる」と呼び掛ける声も上がっている。(翻訳・編集/堂本
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

ナッツ姫が謝罪を阻止していた?大韓航空めぐる「パワハラ問題」がさらに波紋=「全く反省していなかった」「大韓航空に未来はない」―韓国ネット

1日、「パワハラ騒動」を起こしたチョ・ヒョンミン前大韓航空専務が事情聴取を受けるため警察に出頭した。そんな中、韓国・MBCがチョ前専務の謝罪が遅れた原因について報じ、ネットユーザーの間でさらに波紋を広げている。写真は大韓航空機。

Record China
2018年5月1日 21時10分
続きを読む

韓国のマンションで起こったパワハラ事件に、入居者が大憤慨=韓国ネット「どこもかしこもパワハラだらけ」「国が本当におかしくなりつつある」

5日、韓国・釜山のあるマンションで起こった警備員へのパワハラ事件に住民が憤慨しているとの報道に、韓国のネットユーザーからも怒りのコメントが数多く寄せられている。資料写真。

Record China
2015年11月6日 8時8分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング