羽生結弦ファンのロシアの男の子、天使すぎると話題に―中国ネット

Record China    2018年11月30日(金) 11時40分

拡大

29日、中国版ツイッターで、男子フィギュアスケート・羽生結弦の大ファンだというロシア人の男の子が「天使すぎる!」と話題になっている。

2018年11月29日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、男子フィギュアスケート・羽生結弦の大ファンだというロシア人の男の子が「天使すぎる!」と話題になっている。

男の子は8歳。フィギュアスケートGPシリーズロシア大会では2年連続でフラワーボーイを務めた。羽生に「あなたが目標です。がんばってください」と日本語で話しかけると、羽生がうれしそうに男の子の頭をなでる様子が伝えられた。

その際の映像は中国でも大きな反響を呼んでおり、さまざまなコメントが寄せられている。

「女の子と見間違うほどのかわいらしさだよ」

「本当に男の子なの?天使すぎる!!」

「まさに天使そのもの…」

「ロシアの妖精?」

「『ユーリ!!! on ICE』のユーリ・プリセツキーそっくりだ!」

「羽生くんと男の子、2人とも天使みたいね」

「昔の羽生くんとプルシェンコを見てるみたい」

「もしやプルシェンコの子どもでは?」

「違うけど、プルシェンコの子はきっと羽生くんのファンだろうね」(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携