パキスタンの中国総領事館襲撃、共犯者2人拘束―中国メディア

Record China    2018年11月25日(日) 13時0分

拡大

24日、中国メディアの海外網は、パキスタン南部のカラチにある中国の総領事館が武装勢力に襲われた事件で、パキスタン当局が共犯者2人を拘束したと報じた。写真はカラチにある中国総領事館。

2018年11月24日、中国メディアの海外網は、パキスタン南部のカラチにある中国の総領事館が武装勢力に襲われた事件で、パキスタン当局が共犯者2人を拘束したと報じた。

地元メディアの報道を引用して伝えたもので、「容疑者2人は警察と他の法執行機関による共同行動で逮捕された」といい、「消息筋によると、少なくとも1人は、総領事館が襲撃される前にテロリストとコンタクトを取ったと見られている」という。

報道によると、23日午前9時30分ごろ、カラチにある中国総領事館前の検問所が武装集団に襲撃された。武装集団は、警備にあたっていた警察官2人を殺害し、総領事館に侵入しようとしたが、駆けつけた治安部隊と銃撃戦になり、武装集団のメンバー3人が射殺されたという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携