「日本人はなんでこんなにいい人なの?」訪日韓国人のほっこりエピソードが話題

Record China    2018年12月7日(金) 22時50分

拡大

6日、韓国のインターネット上で「日本人たちと4時までお酒を飲んだ」と題するスレッドが話題となっている。資料写真。

2018年12月6日、韓国のインターネット上で「日本人たちと4時までお酒を飲んだ」と題するスレッドが話題となっている。

スレッド主は日本の居酒屋で撮影した日本酒と焼き鳥の写真を掲載し、最近1人旅行で東京を訪れた際のエピソードを紹介している。

それによると、スレッド主は夕食をとるため宿泊先のホテルの近くにあった居酒屋を訪れた。日本語が全く分からないスレッド主が注文に手こずっていると、近くにいた日本人が翻訳機や英語を使って助けてくれ、それをきっかけに仲良くなった。その日本人は小さな会社を経営する社長だったという。

その後、その社長は先に店を出たのだが、なんとスレッド主の分まで支払いを済ませていた。最後に会計しようとした時、店長からそう告げられたという。

社長が帰った後もスレッド主は他の客たちとお酒を飲みながら会話を楽しんだそうだが、その飲食代も全て店長が無料にしてくれたという。スレッド主は最後に「なんで日本人たちはこんなにいい人なの?」とつづっている。

このほっこりエピソードに、他のユーザーからは「不思議な経験をしたね」「実は日本人の方が情に厚い」「もともと日本人にはいい人が多いよ」などのコメントが寄せられている。

また同様の体験をしたユーザーも多いようで「僕も東京で知らないおじさんにおごってもらったことがあるよ。英語で会話したんだけど、『ようこそ日本へ』と言ってくれたことがいまだに忘れられない」「日本の田舎町にある居酒屋に行ったら、店長が『外国人が来るなんて珍しい』と言ってごちそうしてくれた。それが嬉しくてまた行きたくなった」「大阪で1人で飲んでたら話しかけられて、20人くらいのグループと一緒に飲んだ。もちろんごちそうになり、その後はホテルまで送ってくれた。本当にいい人たちだった」などさまざまなエピソードが紹介されている。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携