韓国で不動産高騰、1000部屋のマンションに47万人殺到=中国ネット「若者への圧力がすごい」

Record China    2020年11月12日(木) 6時40分

拡大

9日、中国メディアの央視財経は中国版ツイッター・微博アカウントで、韓国の首都圏で不動産価格が大幅に高騰し、購買競争が起きていると紹介した。写真は韓国のマンション。

2020年11月9日、中国メディアの央視財経は中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントで、韓国の首都圏で不動産価格が大幅に高騰し、購買競争が起きていると紹介した。

記事によると、韓国政府はここ数年、不動産価格を抑えるための政策を頻繁に打ち出しているが、価格は一向に下がらず、パニック買いの波が押し寄せている。

先週には、京畿道果川市にある1000部屋ほどのマンション分譲に約47万人が殺到し、平均競争率は1部屋当たり約500人で、人気のある部屋には1800人もの購買希望者がいたという。ソウルの不動産市場は供給不足が続いており、マンション価格は大幅に上昇している。

これに対し、中国のネットユーザーからは「出生率は低いのに不動産はこんなに高いのか」「ソウルの不動産価格はおかしい」「狭い土地に多くの人がいるから仕方がない面もある」といった不動産価格上昇に対する驚きを表すコメントや「周辺の使われてない土地を使えばいいのに」「価格上昇が収まってほしい」「韓国で不動産を買うしかない」「若者への圧力が大きすぎる」などのコメントもみられた。(翻訳・編集/陳)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携