「キム・ヨナの後継者!」と中国メディア、韓国の15歳美少女がロシア杯で3位に

Record China    2018年11月19日(月) 21時20分

拡大

19日、新浪体育は、フィギュアスケートのグランプリシリーズロシア大会の女子シングルで3位に入った韓国のイム・ウンスについて、「キム・ヨナの後継者」と報じた。写真は「キム・ヨナの後継者」と伝える中国の報道。

2018年11月19日、新浪体育は、フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズロシア大会の女子シングルで3位に入った韓国のイム・ウンスについて、「キム・ヨナの後継者」と報じた。

同大会、イムは16日のショートプログラムで57.76点の6位と出遅れるも、17日のフリーでパーソナルベストの127.91点をたたき出し、トータル185.67点で3位に浮上。シニア転向後初の表彰台となる銅メダルを獲得した。韓国選手がグランプリシリーズでメダルを獲得するのは、韓国選手としてはキム・ヨナが2009年に獲得して以来となる。

イムは15歳で、今シーズンよりシニアに転向した。ジュニア時代の2016~17シーズンにはグランプリシリーズで銅メダル、17~18シーズンには銀メダルを獲得している。

17日のフリーでイムは「シカゴ」の音楽に合わせて滑り、3回転ルッツと3回転トウループのコンビネーションを成功させると、続く3回転トウループと3回転サルコウも成功。途中の3回転フリップをミスして出来栄え点(GOE)がマイナス点になるも、見事な演技を見せた。

イムは試合後「ショートプログラムの出来にはガッカリしたが、フリーで挽回しようとトライした。有意義な成績で終われてうれしい」と語ったという。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携