愛ちゃん、中国で仙台の宣伝に一役買う

Record China    2018年11月8日(木) 20時10分

拡大

7日、元卓球選手の福原愛さんが中国版ツイッターで仙台市の公式アカウントの書き込みをリツイートした。

(1 / 2 枚)

2018年11月7日、元卓球選手の福原愛さんが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で仙台市の公式アカウントの書き込みをリツイートした。

その他の写真

仙台市のアカウントは同日、中国語で「冬の足音が近づいてきました。12月は仙台で最もロマンチックな季節。定禅寺通りの光の祭典は白い雪に映え、まるで童話の世界のよう。今年も2階建てバスの観光ツアーがありますよ」と書き込み、ライトアップされた仙台の街を写真で紹介した。

福原さんが花とお願いポーズの絵文字を並べてリツイートしたところ、フォロワーを中心に注目を集め、たくさんの「いいね」とコメントがついた。「美しい」「魯迅先生の住んでいたところ」「愛ちゃんって仙台人だったんだ。ずっと東京の人だと思ってた」「愛ちゃんの故郷?いつか行ってみたいな」「おいしいものも多いし、愛ちゃんもいるし」「きれいなところだね」など、仙台に興味を持った人が多いようだ。(翻訳・編集/藤井)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携