北朝鮮、4人に1人が携帯電話所有か―中国メディア

Record China    2018年11月8日(木) 9時20分

拡大

6日、中国メディアの環球網は「北朝鮮では4人に1人が携帯電話を所有か」とする記事を掲載した。写真は13年、北朝鮮が独自に開発・生産したとするスマートフォン「アリラン」を視察する金正恩氏。

2018年11月6日、中国メディアの環球網は「北朝鮮では4人に1人が携帯電話を所有か」とする記事を掲載した。

日本メディアの報道を引用して伝えたもので、韓国の趙明均(チョ・ミョンギュン)統一相は5日、国会の予算審議で、北朝鮮で使われている携帯電話が600万台に達したとの見解を明らかにした。

日本メディアは「韓国統計庁は2017年末、北朝鮮内の携帯電話の加入台数が16年に361万台になったと発表した。趙氏の話が正しければ、北朝鮮の携帯電話の利用者は短期間に6割以上増加。北朝鮮の人口は推定約2500万人なので、4人に1人弱が保有する計算になる」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携