都会的でスタイリッシュなモノトーン系インテリアが好みでも仕事運を上げたいなら変えるべきおススメのインテリアとは?【ヤバい風水】 04-20 06:07
中国車の欧州攻略が新たな段階に―中国メディア 04-20 06:06
「国を背負っている以上、決めなきゃいけなかった」細谷真大は再三の決定機も決めきれず。試合後の表情はどこか暗かったが...【U-23アジア杯】 04-20 06:02
U―23日本、UAEに勝ち8強 04-20 05:59
【F1】大混乱の中国GP 超異例のドライバー会議〝ドタキャン〟で広がる波紋 04-20 05:50
【U-23】1次L突破も…2度ゴール取り消し MF川崎颯太「もどかしい気持ちが多かった」 04-20 05:48
「無能で技術不足」「アマチュアのプロ」日本と韓国に完封負けで敗退...中国代表に母国ファンは怒り!「我が国がゴールをするのは空に到達するより難しい」【U-23アジア杯】 04-20 05:46
燃油サーチャージに上昇の気配。中東緊迫と円安、欧米往復7万円に 04-20 05:40
「なんという茶番だ!」北京ハーフマラソン、“八百長”関与の4選手を処分!地元ファンから怒りの声「永久追放にすべきだ!」 04-20 05:36
大岩Jと韓国が全く同じ成績で並ぶ。日韓戦がドローなら順位決定方法は? 単独首位を逃した“外しすぎ”にネット反響!「5-0で勝てた」「あと1点は欲しかった」【U-23アジア杯】 04-20 05:32

世界初、1.5トン搭載可能な無人輸送機が試験飛行で「運輸」に成功=陝西省

Record China    2018年10月29日(月) 6時30分

拡大

最大搭載量1.5トンの無人輸送機AT200が26日、陝西省渭南市の蒲城内府飛行場と同省商洛の丹鳳飛行場の間で、100キログラムの荷物を積んで往復する試験飛行に成功した。同様の飛行として世界初という。

(1 / 2 枚)

中国メディアの澎湃新聞によると、最大搭載量1.5トンの無人輸送機AT200が26日、陝西省渭南市の蒲城内府飛行場と同省商洛の丹鳳飛行場の間で、100キログラムの荷物を積んで往復する試験飛行に成功した。同様の飛行として世界初という。

その他の写真

AT200は26日午前6時、同地の特産であるリンゴ100キログラムを積んで蒲城内府飛行場を飛び立った。T200は陝西省内にある標高3000メートルの秦嶺を迂回して飛行して丹鳳飛行場に到着。積荷のリンゴを下ろし、今度は梨100キログラムを積んで再び離陸し、午前10時20分に蒲城内府飛行場に帰還した。往路・復路ともに積荷の重量は100キログラムだった。

AT200は、中国科学院工程熱物理研究所が中心となって開発した。全長11.84メートル、幅12.8メートル、高さ4.04メートル。最大離陸重量は3.4トンで、1.5トンの貨物を搭載できる。巡行時速は313キロメートル、航続時間は約8時間で、航続距離は2183キロメートル、実用上昇高度は6000メートルとされる。

貨物満載時でも離着陸に必要な距離は200メートル以内で、舗装していない滑走路にも離着陸できる。そのため、陸上交通の発達していない内陸部、さらに島嶼部を結ぶ物資の輸送が可能と期待されている。

AT200は2017年10月26日に初飛行したが、蒲城内府飛行場の上空を26分間をかけて2周しただけだった。また、駐機場から滑走路まで人が押して移動させねばならなかった。

今回の飛行では、駐機場から滑走路まで自動で移動。また、地上からの具体的な指示を大幅に減らす「人に頼らない飛行」を目指しており、飛び立つ際にも「ワンタッチ離陸」を実現したという。さらに、音声装置も備え、近くを飛ぶ有人飛行機パイロットとの「会話」も実現した。今後はAI技術を取り入れて、「無人機の知能化」をさらに推進するという。(翻訳・編集/如月隼人

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携