歌手ジョリン・ツァイ、引退した安室奈美恵を「尊敬」「お手本に」=最後の沖縄ライブでもコラボ―香港

Record China    2018年10月18日(木) 22時10分

拡大

16日、ファッションイベントに出席した台湾の女性歌手ジョリン・ツァイが、引退した安室奈美恵へのリスペクトを語っている。

(1 / 2 枚)

2018年10月16日、ファッションイベントに出席した台湾の女性歌手ジョリン・ツァイ(蔡依林)が、引退した安室奈美恵へのリスペクトを語っている。星島日報が伝えた。

その他の写真

ジョリン・ツァイは16日、香港で開催されたファッションブランド「FENDI」のイベントに出席。胸元が目を引くチューブトップのセクシーなファッションで登場した。

先月15日、引退を目前にした安室奈美恵が沖縄で開催した音楽ライブ「WE ● NAMIE HANABI SHOW 前夜祭」(●はハートマーク)に招待されて出演。14年にコラボした楽曲「I’m Not Yours (Feat. Namie Amuro) 」を披露している。

過去に台湾で開催されたコンサートには必ず駆け付け、大のアムロファンを公言しているジョリン・ツァイだが、その引退について香港メディアの前で改めてコメント。「彼女は私がずっと尊敬し、憧れてきた歌手。特にその謙虚な態度は見習うべきだと思っている」と思いを語った。

ジョリン・ツァイは16年末、7年間交際してきたモデルで俳優のビビアン・ドーソン(錦栄)と破局。それ以降、すでに2年近くも新たな恋のうわさは伝わっていない。新恋人がいつ出現するのか聞かれたジョリン・ツァイは、「焦っても意味がないし、適当には付き合えない」と笑顔でコメント。次の恋人が結婚のお相手になるのかについては、「それはその時、お互いの考え方次第だと思う」とあくまで冷静に語っている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携