トラの赤ちゃんと観光客、一緒に写真撮影で事情聴取―中国

Record China    2018年10月16日(火) 15時40分

拡大

15日、中国新聞網によると、中国黒竜江省ハルビン市の「東北虎林園(シベリアタイガーパーク)」で、トラの赤ちゃんと入場者を一緒に記念撮影させていたことが分かり、同園の責任者が市当局の事情聴取を受けた。

2018年10月15日、中国新聞網によると、中国黒竜江省ハルビン市の「東北虎林園(シベリアタイガーパーク)」で、トラの赤ちゃんと入場者を一緒に記念撮影させていたことが分かり、同園の責任者が市当局の事情聴取を受けた。同省では動物園などで動物の赤ちゃんと一緒に写真を撮る行為は禁止されている。

同園では生後35~50日のトラの赤ちゃんで、母親の母乳不足や育児放棄などが確認された個体について、入場者と一緒の写真撮影活動を行っていた。入場者は手袋をはめるなど安全に注意し、飼育員が付き添って行っていたという。

しかし、同省では12年にトラの赤ちゃんと客との写真撮影を禁止している。今年2月に同園を調査したところ、「野生動物を虐待する行為」が行われていると判明したという。同園では今月7日に撮影活動を中止した。(編集・翻訳/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携