Record China

ヘッドライン:

強盗未遂犯と警察がカーチェイス!なおも2人逃走中―広東省深セン市

配信日時:2007年3月17日(土) 14時14分
拡大
2007年3月15日、広東省深セン市において、強盗未遂犯と警察のカーチェイスがあった。4人のうち2人は逮捕されたが、なおも2人が逃走を続けている。
(1/2枚)

2007年3月15日、広東省深セン市において、強盗未遂犯と警察のカーチェイスがあった。

その他の写真

強盗未遂犯の4人の男は、犯行後あわてて乗用車に乗り込み逃走。深セン市の宝安区107国道を走り出したが、4台の乗用車と追跡してきた警察のオートバイ2台に衝突。なおも振り切って逃走を続けた。警官たちはトラックなどで犯人の車を追跡した。

しかし、犯人らが乗っていた車からガソリンが漏れてきたため、犯人はバス停に停車し、車を捨てて逃走した。トラックを運転して追跡していた警官は、すかさず自分も車を降り、警告のために発砲。続けて今度は犯人のうちの1人を狙って発砲した。弾丸は犯人に命中し、撃たれた男は地面に倒れた。犯人のうち1人は思わず立ち止まり、間もなく撃たれた男とともに逮捕された。残りの2人の犯人はそのまま逃走した。現在公安機関は残りの2人を全力で追跡している。(編集・佐々木康弘) 

ランキング