韓国秋の連休、人気旅行先1位はベトナム、日本は3位―韓国メディア

Record China    2018年10月1日(月) 6時30分

拡大

28日、中国メディア・環球網は、韓国の旅行会社、MODETOURの調査結果として、同国の9月の連休の人気旅行先1位はベトナムだったと報道した。写真は仁川国際空港。

(1 / 2 枚)

2018年9月28日、環球網は韓国・聯合ニュースの報道を引用し、韓国の9月の連休(22~26日)の人気旅行先第1位はベトナム(海外渡航者全体の36.3%)、2位は中国(同22.7%)、日本は3位(同20%)だったと報道した。

その他の写真

データは韓国の旅行会社MODETOURが27日に発表したもの。同社関係者によると、今年の連休は去年に比べ日数が短かったことで、旅行者の数は減少したとのこと。しかし行き先に関しては、日本やインドネシアで起きた地震などの影響を受け、ヨーロッパなどの遠方に行く人が増えたという。

記事は、9月の連休中の韓国国内の状況について、ソウルの主要なビュッフェレストランや中華レストランの売り上げが前年同期比で3割近く増加したことや、ロッテホテルが満室となったことを紹介。また、ロッテワールドタワーとロッテワールドアクアリウムの来客数もそれぞれ前年同期比160.2%増、78%増と好調だったという。(翻訳・編集/和田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携