ZOZO前澤社長が一番好きな食べ物はこれだった!中国ネットは親近感?

Record China    2018年9月23日(日) 9時0分

拡大

20日、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」運営会社社長で、先日の月旅行発表で世界の注目を浴びた前澤友作氏の好物が中国版ツイッターで紹介された。写真は前澤氏。

2018年9月20日、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」運営会社社長で、先日の月旅行発表で世界の注目を浴びた前澤友作氏の好物が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で紹介された。大富豪の意外な一面にネットユーザーが反応を示している。

投稿主はまず、前澤氏が23年の実現を目指す月旅行に自身が行くだけでなく、数人のアーティストを招待する考えであることを説明。さらに「プライベートジェットの購入に3億6000万元(約60億円)、豪邸建設に6億元(約99億円)。企業家として知られるがもう1つの顔は芸術品コレクター。バスキアの絵を購入した時は世界が震撼した」などと同氏の壮大なお金の使いっぷりに言及した上で、「これだけのお金持ちなら1回の食事で何人分かの給料は出そうだが、一番好きな食べ物はインスタントラーメン」と紹介した。

この投稿に中国のネットユーザーからは「お金持ちの生活ってやっぱり想像ができない」といった感想の他、「前澤社長のラーメン、自分にも買えるだろうか」「きっと普通のラーメンではないはず」「どのラーメンを食べてるか教えて!同じ体験をしてみたい」「(投稿で)紹介された中で自分に買えるのはラーメンだけ」「…お金持ちってうらやましい」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携