Record China

ヘッドライン:

「なおみちゃんがいい」大坂なおみの快勝後のインタビューに中国ネットが反応

配信日時:2018年9月20日(木) 14時10分
拡大
19日、テニスの東レ・パンパシフィック・オープン初戦で完勝した大坂なおみの試合後のインタビューが中国でも紹介された。写真は大坂なおみ。

2018年9月19日、テニスの東レ・パンパシフィック・オープン初戦で完勝した大坂なおみの試合後のインタビューが中国でも紹介された。これに中国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

今月8日に全米オープン初優勝を決めた大坂はこの日、世界ランキング30位のスロバキア選手、ドミニカ・チブルコバを6―2、6―1で制した。微博アカウント・新浪網球は試合後に行われたインタビューの動画を掲載しており、「会場はファンでいっぱいです。試合の前はどんな気持ちだったでしょうか?」と問われた大坂ははにかんだ表情で「こんばんは」とあいさつ。観戦、応援への感謝の気持ちを伝え、試合内容については英語で「素晴らしい選手だから難しかった。勝つことができてうれしい」と振り返った。

さらに、「『なおみ』と『なおみちゃん』のどちらで呼ばれたい?」との質問に「なおみちゃんがいい」と即答する大坂が観客の大きな拍手に包まれるシーンもあり、インタビュアーが「この後も頑張ってください」と声を掛けた場面では自信を感じさせる大坂の穏やかな笑みが見られた。

ネットユーザーからは「優しい話し方」「声が魅力的」「試合も人柄も素晴らしい」といった声や、「最近忙しいだろうにどうして良い状態を維持できるんだろう」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/野谷

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

全米OP制覇の大坂なおみ、中国語の名前が変更される=中国ネット「日本人らしくなくなった」「じゃあ浜崎あゆみは…」

10日、WTAの中国版ツイッター・微博アカウントは、全米オープンで初優勝を果たした大坂なおみの中国語表記について「大坂直美」ではなく「大坂娜奥米」を正式なものとする声明を発表した。写真はUSTAナショナルテニスセンター。

Record China
2018年9月11日 14時40分
続きを読む

ランキング