元KARAク・ハラの暴行事件、防犯カメラの映像に批判が続出した理由

Record China    2018年9月20日(木) 14時40分

拡大

19日、韓国・朝鮮日報によると、韓国ガールズグループ「KARA」の元メンバー、ク・ハラとその交際相手の男性の暴行事件をめぐり、事件直後の2人の様子を映した防犯カメラの映像が公開された。写真は12年3月、ファンイベントで台北を訪れたKARA。

2018年9月19日、韓国・朝鮮日報によると、韓国ガールズグループ「KARA」の元メンバー、ク・ハラとその交際相手の男性の暴行事件をめぐり、事件直後の2人の様子を映した防犯カメラの映像が公開された。

公開された映像は、暴行事件があった13日の午前1時20分ごろ、ク・ハラの住むソウル江南区にあるマンションのエレベーターと駐車場で撮影されたものという。交際相手の男性は、同日午前0時30分ごろにク・ハラのマンションで暴行を受けたと主張している。映像には、ク・ハラの自宅から出てきた男性がエレベーターに乗り、鏡で顔の傷を確認する様子が映っている。その後、男性は後輩とみられる人物と再びク・ハラの自宅を訪れ、荷物を持って今度はク・ハラと共に出てきた。エレベーターに乗り込むと、ク・ハラは壁の方を向いて立ち、男性はたばこを吸いながら鏡を見つめた。その後、2人は駐車場で短い会話を交わし、ク・ハラがその場を離れると、男性は車を出発させた。

記事によると、男性は同日午前1時26分と4時20分に芸能メディア「ディスパッチ」に「情報提供したい」という趣旨のメールを送信した。男性は「一方的な暴行を受けた後、顔に傷ができたことに腹が立ちメールを送った」と話したという。

男性は17時午後9時に警察の事情聴取を受けた。ク・ハラも18日午後3時に出頭して約5時間の事情聴取を受け、「どちらが先に手を出したかは問題でない。無駄な攻防戦を終わらせたい」などと話した。

この映像は韓国のネット上で拡散しているが、ネットユーザーらは男性のたばこに注目している。コメント欄には「エレベーターでたばこを吸うなんて非常識」「エレベーター内の喫煙は犯罪」「映像を見ると、ク・ハラだけではく、男性の方にも問題がありそう」「ク・ハラ専用のエレベーターなのか?これを見ただけで、男性の性格が分かった」「男性の味方をする気が一気に失せた」など批判の声が続出している。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携