月旅行発表のZOZO前澤社長、中国版ツイッター始めていた

Record China    2018年9月18日(火) 22時40分

拡大

18日、世界初の月旅行を契約したと発表し、中国でも話題になっているファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ社社長の前澤友作氏が、中国版ツイッターを始めていたことが分かった。

2018年9月18日、世界初の月旅行を契約したと発表し、中国でも話題になっているファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ社社長の前澤友作氏(42)が中国版ツイッターの微博(ウェイボー)を始めていたことが分かった。

アカウント名は「maezawayusaku」で、開設日は9月13日。前澤氏は13日、中国語で自己紹介する動画を最初に投稿。18日には、英語と中国語で「私はアーティストと一緒に月へ行くことに決めました」などと投稿している。

米宇宙ベンチャー「スペースX」は18日、月への惑星間輸送機「BFR(Big Falcon Rocket)」の乗客第一号が前澤氏であると発表した。

前澤氏は世界的なアーティストを6~8人招待して、2023年に4、5日間の月の周回旅行をする計画だという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携