韓国経済の悪化は予想以上―中国メディア

Record China    2018年9月19日(水) 7時20分

拡大

17日、前瞻網は、韓国経済の悪化が予想を超えるペースで進んでいると報じた。

2018年9月17日、前瞻網は、韓国経済の悪化が予想を超えるペースで進んでいると報じた。

記事は韓国・聯合ニュースの報道を引用。「一連のデータから、経済大国間の貿易摩擦激化により輸出が韓国の経済成長の障害になっており、同国内の経済状況が予想を上回る速度で悪化している」とした。

そして、同国の8月の失業率がこの8年で最も高い4.2%となり、9月にはさらに悪化するとの予測が出ていること、業界の低迷期に大規模な再編が失敗したことが重なって韓国の自動車製造業、造船業が失速し続けていること、インフラ投資も7月現在で5カ月連続減少したことを紹介した。

また、景気低迷の要因の一つとして、韓国民間シンクタンクの専門家が「半導体チップ製造業の経済成長に対する貢献力が弱まっていること」を挙げたほか、悲観的な経済データは消費者の感情にも影響を与え、8月の消費者信用指数もこの1年半で最低水準にまで低下したと指摘。「市場アナリストは、韓国経済が就職の悪化という負のスパイラルに入り、個人支出が鈍化して経済全体の活力を阻害することへの懸念が高まっているとの認識を示した」と伝えている。

さらに、韓国政府が7月に今年の経済成長率の見込みを3%から2.9%に下降修正するとともに、雇用創出目標も32万件から18万件へと大幅に縮小したこと挙げ、「現状を考えると韓国経済が失速を続ける可能性はさらに高まっている」とした。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携