グッチインスタが炎上の渡辺直美、台湾のファンも激怒!ポジティブな態度に共感の声も―台湾

Record China    2018年9月16日(日) 19時0分

拡大

15日、お笑いタレントの渡辺直美がグッチ(GUCCI)の公式インスタグラムでユーザーから体型を批判されたことで、台湾のファンも怒りの声を寄せている。写真は渡辺直美。

(1 / 4 枚)

2018年9月15日、お笑いタレントの渡辺直美がグッチ(GUCCI)の公式インスタグラムでユーザーから体型を批判されたことで、台湾のファンも怒りの声を寄せている。聯合報が伝えた。

その他の写真

渡辺直美は日台ハーフという親近感も手伝って、台湾でも非常に人気が高い。昨年は展示イベント「渡辺直美展 Naomi’s Party in TAIPEI」も成功させ、自らプロデュースするファッションブランド「PUNYUS」も海外初出店先に台湾を選び、現在は台北市内の百貨店・新光三越に期間限定ショップを設けている。

そんな渡辺直美が15日、東京・渋谷区で開催されたグッチのアニバーサリーイベントに出席。この時の写真がグッチの公式インスタグラムで公開されたが、海外のユーザーから、そのふくよかな体型を批判するコメントが大量に寄せられた。「グッチの大きな過ち」「あんなモデルを使うなら、誰でもモデルになれる」などといったコメントが見受けられる。

これに対し、日本だけでなく台湾のファンも怒りを爆発させ、批判に対する抗議のコメントが多数寄せられた。「個性を批判するなんてあまりに愚かだ」「直美は誇りを持って臨んでいる」「ああいう批判は痩せ過ぎモデルを生むだけ」と、擁護の声を上げている。

体型を批判された渡辺直美はインスタグラムで、「公式のインスタで私の写真が世界で大炎上」「みんな私の魅力にびっくりした様子?」などと、あくまで前向きに笑い飛ばしている。このポジティブな態度に台湾のファンからも、「さすがは直美ちゃん」「元気と勇気をもらえる」「ファンの誇り」と称賛の声が送られている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携