キャミソール姿で馬にまたがる女性が深夜の街に!警察が連行―中国

Record China    2018年9月13日(木) 19時40分

拡大

12日、新浪新聞の微博アカウント・頭条新聞は、深夜の上海に馬に乗ったキャミソール姿の女性が現れたものの、ほどなく警察に連行されたと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

2018年9月12日、新浪新聞の微博(ウェイボー)アカウント・頭条新聞によると、深夜の上海で馬に乗ったキャミソール姿の女性が現れたものの、ほどなく警察に連行された。

11日の夜、上海でキャミソール姿に膝までのブーツを履いた長髪の女性が、茶色の大きな馬に乗って車道を散歩していた。通りがかりの人から「何かのイベント?」と質問されたが、女性はほほ笑みながら「いいえ、自分で飼っているペットよ」と答えたという。

記事ではこの時の様子の動画も紹介。別の通行人からも「ずいぶんたくましい馬だね」と言われているが、女性は「買った時からこうだったよ」と回答。「上海で飼っているのか?」との質問には「うん」と答えている。

しかし、この上海という大都会にはあまりに合致しない奇抜な光景はすぐに警察の目に留まり、この女性は馬と共に派出所に連行されたという。馬は専門機構によって適切に処理されると警察官は述べている。

これに対し、中国のネットユーザーから「金持ちの世界など、我々にどうして理解できるだろうか」「この女性からは『私ってどうしてこんなにも美しいのだろう』、『金持ちとはわがまま』という雰囲気が十二分に伝わってくる」などのコメントが寄せられた。

また、「8割方ネットで有名になろうという魂胆だな」「都市部の道路は硬すぎるので、馬の関節へのダメージが大きい。本当に馬を愛する人はこんなことしない」などの指摘や、「この女性がどんな交通法規に違反したのかを知りたい」というユーザーもいた。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携