宝くじが15回当たった日本人男性、中国ネット「こんな人、本当に?!」「中国の宝くじは…」

Record China    2018年9月11日(火) 7時20分

拡大

10日、中国版ツイッター・微博で紹介された「宝くじに15回当選した日本人男性」に、ネットユーザーから数多くのコメントが寄せられている。写真は宝くじ売り場。

2018年9月10日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で紹介された「宝くじに15回当選した日本人男性」に、ネットユーザーから数多くのコメントが寄せられている。

投稿者はこの男性が出演した日本のテレビ番組の画像数枚を掲載。男性が15回の当選で計5億円以上を当てたことを説明し、「超強運のおじいさん。拡散して幸運を吸い込んでみよう」との文章を添えている。

この投稿に中国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せており、「宝くじで一生生活できる人って本当にいるんだ!」「爆吸引しなきゃ」「人生の勝ち組だね」「毎日1回吸ってみる」などと書き込む人のほか、「吸」という漢字を連打するネットユーザーも見られた。

一方、「日本に生まれて良かったね。中国の宝くじは絶対に当たらないよ」という声も聞かれたが、あるネットユーザーは「試してみたら本当に当たった!」と明かしている。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携