「韓国でマナーを守るように」、連休前に中国大使館が注意喚起

Record China    2018年9月20日(木) 6時40分

拡大

18日、中国の駐韓国大使館はこのほど、24日の中秋節、10月1日の国慶節(建国記念日)の大型連休で韓国を訪れる中国人に対し、公式サイトで「韓国でマナーを守るように」など注意事項を発表した。写真はソウル。

2018年9月18日、中国の駐韓国大使館はこのほど、24日の中秋節、10月1日の国慶節(建国記念日)の大型連休で韓国を訪れる中国人に対し、公式サイトで「韓国でマナーを守るように」など注意事項を発表した。

大使館は「年明け以降、海外で中国国民が事故や事件に巻き込まれるケースが相次いでいる。安全に気を付け、マナーを守って旅行を楽しむように」と通達した。その上で韓国滞在中の注意事項として次の3点を挙げた。

(1)韓国の法令を遵守し、風俗や習慣を尊重し、中国や中国人のイメージを良くする。公共の場所で騒いだり、列に割り込んだり、ところ構わず喫煙したり、痰を吐いたりしない。礼儀正しく秩序を守り、他人ともめそうになったら冷静に、自制して対処すること。

(2)衣食住や移動に注意し、安全第一を心がける。無理のない日程を組み、交通安全に気を付ける。運転する時は無理な割り込み、赤信号の無視、飲酒運転などしない。白タク行為も禁止。生ものは控え、食中毒に気を付けること。

(3)貴重品は必ず身に着け、緊急連絡先を確かめる。身分証明書、携帯電話、ホテルの名刺なども持ち歩き、大金は持って歩かない。困った時は緊急連絡先に電話すること。(編集・翻訳/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携