「韓国経済は苦境にあるが…」韓国経済副首相の発言に、ネットユーザーから批判の声

Record China    2018年10月31日(水) 11時40分

拡大

30日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の金東ヨン経済副首相兼企画財政部長官が「韓国経済は苦境にある」と述べた。写真はソウル。

2018年10月30日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の金東ヨン(キム・ドンヨン)経済副首相兼企画財政部長官は、同日出席したフォーラムで行った基調講演で「韓国経済は苦境にある」と述べた。

記事によると、金副首相は「韓国経済が苦しくなかった時代があっただろうか。そのたびに克服し、経済を固めてきた」とした上で、「今の困難を必ずや克服し、再び韓国経済を強くする過程にする」と強調した。また「克服までの期間を最大限に短縮し、コストを可能な限り抑える」と説明。最も重要なのは「雇用だ」としたが、短期間での解決は難しいと述べた。

韓国経済の最大の課題には、「二極化と革新・構造改革」を挙げたという。そのためには、国民の所得を増やし成長をリードする「所得主導成長」と、企業の革新による「革新成長」を同時に実現する必要があるとの考えを示したという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「統計を捏造(ねつぞう)してる暇があったら、まともに仕事してと大統領に伝えてくれ」「雇用問題はすぐ解決できるようなことを言い、50兆ウォン(約5兆円)も予算を投じておいて、いまさら『苦境だ』って?」「分かってないな。今の苦境の原因は、間違った政策だよ」「仕事はなく、自営業は倒産。そんな中でも北朝鮮の鉄道に200兆ウォンを支援し、原油を供給し…。どうかしてるよ」など、政府批判の声が相次いでいる。(翻訳・編集/麻江)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携