日本の台風中継、通行人は平然、アナウンサーは飛ばされそう=「迫真の演技」とやゆも―中国メディア

Record China    2018年9月12日(水) 12時40分

拡大

日本では全国で自然災害が相次ぎ、各地に甚大な被害がもたらされているが、あるテレビ局が台風被害を現地から伝えた中継が「やりすぎだ」と指摘されている。写真は台風被害の大阪市内。

2018年9月12日、環球網によると、日本では全国で自然災害が相次ぎ、各地に甚大な被害がもたらされているが、あるテレビ局が台風被害を現地から伝えた中継が「やりすぎだ」と指摘されている。

台湾紙・自由時報によると、台風が徳島県に上陸した際、フジテレビはある番組で大阪から現地の様子を伝えたが、その当時の大阪はまだそれほど激しい強風は吹いておらず、通行人はまだごく普通に歩き、店員は店の前をほうきで掃いていた。

ところが、番組ではそうした人々をよそに、中継したキャスターだけが強風にあおられるという演出が行われていた。

日本のネット掲示板では「リポーターだけ世界線がちがう」「迫真の演技」などのコメントが書き込まれたという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携