Record China

ヘッドライン:

「娘より美しい!」女優リウ・イーフェイの母がネットで話題、実写版「ムーラン」の撮影快調―中国

配信日時:2018年8月29日(水) 21時30分
拡大
28日、このほどSNS上に自身のバースデーパーティーの様子を投稿した女優リウ・イーフェイだが、一緒に写っている母親のほうが美人だと話題になっている。写真はリウ・イーフェイ。
(1/4枚)

2018年8月28日、このほどSNS上に自身のバースデーパーティーの様子を投稿した女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)だが、一緒に写っている母親のほうが美人だと話題になっている。聯合報が伝えた。

その他の写真

中国の女優リウ・イーフェイは昨年、ディズニーの実写映画「ムーラン」のヒロインに抜てきされ、現在はニュージーランドで撮影中。今月25日に31歳の誕生日を迎えたが、このほどインスタグラム上に、出演者やスタッフが集まったパーティーの様子を撮った写真を投稿。写真の中のリウ・イーフェイは化粧っ気のないすっぴん顔で、さらに共演しているアクションスターのドニー・イェン(甄子丹)の姿も確認できる。

ネットユーザーが特に注目したのは、中央にリウ・イーフェイ親子が並んだショットだった。娘に負けない美貌の持ち主として知られる母親の劉暁莉(リウ・シャオリー)さんだが、そこに写る姿は本当に美しく、59歳という年齢を感じさせないほど。「娘より美しい」「この母にしてこの子あり」「美のDNAがスゴい」と、その美人ぶりをたたえる声が多く寄せられている。

劉暁莉さんは若い頃、武漢歌舞劇院に所属し、舞踏家として活動していた。過去にはリウ・イーフェイがジャッキー・チェン(成龍)やジェット・リー(李連杰)と共演した映画「ドラゴン・キングダム」にも皇后役で出演している。(翻訳・編集/Mathilda

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング