韓国の競泳選手、練習中に中国選手から暴行受ける=韓国ネットが猛非難

配信日時:2018年8月24日(金) 11時50分
韓国の競泳選手、練習中に中国選手から暴行受ける=韓国ネットが非難
画像ID  1018472
24日、SBSなど複数の韓国メディアによると、ジャカルタ・アジア大会に出場している韓国女子競泳のキム・ヘジン選手が「練習中に中国人選手から暴行を受けた」と主張した。資料写真。
2018年8月24日、SBSなど複数の韓国メディアによると、ジャカルタ・アジア大会に出場している韓国女子競泳のキム・ヘジン選手が「練習中に中国選手から暴行を受けた」と主張した。

キム選手は、23日午前にジャカルタのゲロラ・ブン・カルノ水泳場で練習中、同じレーンを泳いでいた中国選手から暴行を受けたと主張している。大韓体育会によると、中国選手は、キム選手の足が顔に当たったことに腹を立て、キム選手を蹴り返したという。双方のコーチらがすぐに止めに入ったため、大きなトラブルにはならなかったそうだ。

大韓体育会関係者は「キム選手は謝罪したが、意思疎通がうまくいかず、芳しくない事態に発展してしまった」と説明している。

また、中国選手のコーチは謝罪するため選手村のキム選手の部屋を訪れたが、キム選手は謝罪を拒否。韓国の選手団は、中国選手に対する懲戒措置を要求する方針だという。

このニュースを見た韓国のネットユーザーからは「マナーがなっていない」「水泳ではなく格闘技をした方がいい」「なぜ本人が謝罪しない?」など、中国選手に対する非難の声が相次いでいる。

また「韓国の水泳協会は見て見ぬふり?」「選手が暴行されたのに、政府は何もしないの?相手が中国だから怖いのか?」「強く抗議し、中国選手への試合出場停止処分を求めるべき」など、韓国側の強力な対応を求める声も数多く寄せられている。(翻訳・編集/堂本
【レコチャコンサル】
あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら
最新ニュースはこちら

SNS話題記事