日本旅行を避けて!韓国のネットユーザーが忠告する日とは

Record China    2018年8月25日(土) 15時50分

拡大

韓国のインターネット掲示板に20日、「日本旅行を避けるべき日」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが注目している。写真は東京ドーム。

韓国のインターネット掲示板に20日「日本旅行を避けるべき日」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが注目している。

スレッド主は「Johnny’s net」のコンサート情報の画像を掲載し「嵐のコンサートがある日は日本旅行を避けるべき」と主張した。その理由は「ホテルの予約が取れなくなる」ためで、コンサート会場が東京や大阪の場合は比較的取りやすいというが、韓国人観光客が多く訪れる福岡などは予約困難になるケースが多いという。

これを受け、韓国のネット上では「ドームツアーは避けて。本当に宿がないから」「札幌もやばい。高いホテルしか残ってない」など、スレッド主に同調するコメントが寄せられた。

一方で「うわ!そうだったのか」「今年のクリスマスに東京行こうと思ってたのにコンサートがあるみたい(泣)」「10月は大丈夫そうだね。よかった」など初耳というユーザーも多いようで、「いい情報ありがとう」と感謝の声も上がった。

その他、「歌手が誰であれ、ドーム公演がある日は避けた方がいい」「東方神起もね」と忠告するユーザーも見られた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携