中国の病院で感動の1コマ、犬が運び込まれた主人から片時も離れず

Record China    2018年8月9日(木) 23時30分

拡大

7日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)でこのほど、「病院で撮影された一コマ」とする投稿が話題になっている。資料写真。

(1 / 4 枚)

2018年8月7日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)でこのほど、「病院で撮影された一コマ」とする投稿が話題になっている。

その他の写真

投稿者は「年長の女性が救急車で運ばれた。彼女の愛犬は救急車の後をずっと追いかけた。主人が治療を受ける間、犬は救急処置室の前の『家族立ち入り禁止』と書かれたエリアの外側から一歩も動かなかった。救急処置室のドアが開くとまっしぐらに中に飛び込み、ベッドのそばから離れるのを拒んだ。犬は言葉は話せないが、すべてを知っているようだ」などと写真付きで伝えた。

この投稿を見たネットユーザーからは「感動的なシーン」「写真を見て涙があふれた」「いつもそばで見守ってくれる小さな命を大切にしよう」「人類の最も忠実なパートナー」「この女性の治療がうまくいったことを切に願う」などの声が上がっていた。

また「犬を中に入れる病院なんてあるのか?」「病院の警備体制に問題あり」という意見に対しては「犬を追い払わなかった病院に感謝」などの反応が寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携