映画「スマホを落としただけなのに」=中国でも「他人事じゃない」と話題に

Record China    2018年8月2日(木) 21時50分

拡大

1日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)に、北川景子主演で11月公開予定のミステリー映画「スマホを落としただけなのに」のティザービジュアルが投稿され、話題になっている。資料写真。

2018年8月1日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)に、北川景子主演で11月公開予定のミステリー映画「スマホを落としただけなのに」のティザービジュアルが投稿され、話題になっている。

恋人がスマートフォンを落としたことをきっかけに、自身の個人情報が狙われ、やがて大事件に巻き込まれていく派遣社員の女性を描いたもので、投稿者は、「顔も、名前も、住所も、電話番号も、メアドも(中略)夢も、過去も、隠したいことも、忘れたいことも、知られてしまった。ただ……」というティザービジュアルのコピーについて、「この映画を見たいと思うのと同時に、思わず震えてしまった」とコメントした。

中国のネットユーザーからは「他人事じゃない。考えれば考えるほど恐ろしくなる」「情報化の進んだ現代では興味深いテーマだ」「このティザービジュアルを見てすぐ、暗証番号と指紋認証を設定した」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携