「心から愛する女性がいるなら絶対日本へ連れて行く」中国ネットで共感多数

Record China    2018年8月1日(水) 17時20分

拡大

30日、中国のネット上にこのほど掲載された、中国の男性カメラマンによる「心から愛する女性がいるなら、絶対日本へ連れて行く」という文章が多くの共感を集めている。写真は鎌倉。

2018年7月30日、中国のネット上にこのほど掲載された、中国の男性カメラマンによる「心から愛する女性がいるなら、絶対日本へ連れて行く」という文章が多くの共感を集めている。

このカメラマンは「日本についてはこれまでにたくさんの良い悪い、好き嫌いといった評価を見てきた」とした上で、実際に東京を訪れ自分の目で感じた客観的な印象として、美しい写真を添えて「漫画から抜け出てきたような世界があり、四季に恵まれ、街は清潔で、人々はルールを守り秩序を保ち、和食の世界は奥深く、そして写真の撮りがいのある国だ」と評した。

その上で「ロマンチックな要素のどれもが、日本へ行けば見つかる」とし、「恋人と一緒に上野公園で桜をめでるのも良し、東京タワーから夜景を楽しむのも良し。七里ケ浜の夕日や江ノ島の潮風、夏には花火大会、冬には温泉で雪景色。あなたも心から愛する女性がいるのなら、絶対に日本へ連れて行くべきだ」とした。

この文章について、中国のネットユーザーからは「私も日本が大好き」「日本へ行って初めて日本の美しさを知った」「日本語をいくつか覚えてすぐ行きたい」などと共感の声が多く上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携