わが国のあれがまた日本で話題になってるぞ!日本記者の取材に中国ネットは…

Record China    2018年7月29日(日) 21時40分

拡大

27日、中国の動画アプリ・梨視頻は、中国の夏の神器「フェイスキニ」が日本メディアに取り上げられたことを紹介した。資料写真。

2018年7月27日、中国の動画アプリ・梨視頻は、中国の夏の神器「フェイスキニ(日焼け防止マスク)」が日本メディアに取り上げられたことを紹介した。

梨視頻は「日本の記者が先日、山東省青島市を訪れ、日本と同様、ひどい暑さを体験中の中国の人々がどう対処しているかを探った。そしてビーチで見つけたのが、さまざまなタイプのフェイスキニ。記者は自ら着用して『暑くないです』との感想を話している」と説明。日本メディアの取材映像も中国語の字幕付きで紹介している。

この情報に中国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せており、「見た目悪いけど確かに実用的」「帽子より役に立つと思うんだけど」「メーカーの人たちは見た?海外に売り込むチャンスだ!」との声が上がる一方、「目の周りだけが日焼けしてパンダになりそう」「景観に影響が」「誰が誰だか分からないという問題も」「フェイスキニ着用が普通になったら海に行く意味がない。美女の顔が見えないんだから」「これ、日本の発明じゃなかったの?」などのコメントも見られた。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携