W杯開催中、モスクワでの中国人サポーター消費額は8800万円―露メディア

人民網日本語版    2018年7月21日(土) 1時20分

拡大

中国のサポーターは、W杯開催期間中、モスクワ市中心部にあるニコルスキー街で、計5000万ルーブル(約8800万円)分の買物をしたという。写真はW杯会場。

ロシア貯蓄銀行がこのほど発表した研究報告によると、中国のサポーターは、W杯開催期間中、モスクワ市中心部にあるニコルスキー街で、計5000万ルーブル(約8800万円)分の買物をしたという。ロシア「スプートニク」の報道を引用して中国新聞網が伝えた。

報告によると、ロシア貯蓄銀行入金システムはW杯開催期間中、ニコルスキー街で海外の銀行カードによって成立した取引額が2.5倍に上り、2億2000万ルーブルに達した。このうち、中国の銀行カード所持者による消費が最も多く5000万ルーブル、メキシコの銀行カード所持者が2200万ルーブル、米国の消費者は1600万ルーブル、カタールの消費者は1200万ルーブルにそれぞれ達した。

また、報告では、「中国人サポーターはロシアの商店に巨額の利益をもたらした。彼らは、宝石や腕時計、化粧品やアクセサリーを大量に購入した」と指摘されている。

ある中国人客は、信じられないような銀行の記録を創り上げた。彼の銀行カードには、W杯が過去に開催された11都市すべてにおいて消費記録があった。

また、研究報告の編集者がニコルスキー街での平均消費額を分析したところ、8800ルーブルであることが判明した。(提供/人民網日本語版・編集/KM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携