<中国男性が選ぶ、お嫁さんにしたい女優10人>〜4:ウエディングドレスが似合う〜ユエン・リー(袁立)〜

Record China    2007年3月4日(日) 14時37分

拡大

90年代から、ドラマ女優として活躍を続けるユエン・リー(袁立)。可愛らしさと落ち着いた雰囲気を持つ彼女は、芯が強く男性が頼りたくなる女性だ。写真はイベントで美しいウェディングドレス姿を披露した時の様子。

(1 / 3 枚)

中国の結婚情報サイトが、男性会員に対し「お嫁さんにしたい女優」について、アンケートを実施した。このアンケート結果から、現在の中国男性の理想の女性や結婚観が伝わってくる。

その他の写真

●強くて頼りがいのある美女、ユエン・リー(袁立)

浙江(せっこう)省杭州(こうしゅう)市出身の女優、ユエン・リー(袁立)。

北京電影学院出身の彼女は、在学中に出演したドラマ「女人花」や「英雄無悔」で、その可愛らしい魅力でお茶の間の人気アイドルとなった。1998年には、ドラマ「永不瞑目」が大ヒットし、そして、「鉄歯銅牙紀暁嵐」の杜小月(ドゥーシャオユエ)役がはまり役に。その人気を不動のものにした。

彼女が出演するドラマはジャンルの幅が広く、トレンディドラマもあれば、時代劇もある。どんな役でも演じることができる彼女は、人気女優の1人だといえるだろう。

2006年、中華全国婦女連合会が「女性のライフスタイルに影響を与えた10人の女性」を発表したが、その中にユエン・リーの名前もあった。仕事の実績が認められ、そして女性からも人気の高い彼女は、落ち着いた魅力があり、男性も思わず頼ってしまいそうな、そんな芯の強い女性だ。(編集・饒波貴子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携