<中国男性が選ぶ、お嫁さんにしたい女優10人>〜2:家庭を守るしっかり妻〜 チェン・ホン(陳紅)〜

Record China    2007年3月3日(土) 23時27分

拡大

女優として、またチェン・カイコー(陳凱歌)監督のプロデューサーとして有名な、チェン・ホン(陳紅)。予算管理と節約生活がしっかりできる彼女は、プライベートではチェン監督の妻として家庭を支えている。そんなしっかり者の印象が、独占男性から人気だ。

(1 / 3 枚)

中国の結婚情報サイトが、男性会員に対し「お嫁さんにしたい女優」について、アンケートを実施した。このアンケート結果から、現在の中国男性の理想の女性や結婚観が伝わってくる。

その他の写真

●お金の管理はしっかりと。無駄遣いをしない、チェン・ホン(陳紅)

1968年生まれ江西省出身のチェン・ホンは、上海戯劇学院卒業後数本の映画に出演し、その後90年代後半は主にテレビドラマを活躍の場とした。その当時は、「美人女優」としての一般的な地名度しか無かったが、世界的に有名なチェン・カイコー(陳凱歌)監督と結婚した後、脚光を浴びるようになった。というのも、チェン監督作品のプロデューサー役としての能力が開花し、大成功を収めているのだ。

映画撮影中はマスコミの前に現れる機会の多い彼女だが、はっきりさっぱりとした発言が強く印象に残る。最近は2006年に公開された、チェン監督の大作作品『PROMISE』で、3年間に渡って、数千人のスタッフやキャストを管理し成功に導いた。徹底した経費管理の才能を持つ彼女は、「無駄な出費はせず、節約生活ができるいい妻」のイメージで、評価が高い。(編集・饒波貴子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携