最先端なのになぜ?韓国のネットユーザーが日本の新幹線にツッコミ

Record China    2018年7月10日(火) 16時20分

拡大

9日、韓国のインターネット掲示板に、「日本の最先端新幹線のある不思議」に関するスレッドが立ち、ネットユーザーの間で波紋を呼んでいる。資料写真。

2018年7月9日、韓国のインターネット掲示板に、「日本の最先端新幹線のある不思議」に関するスレッドが立ち、ネットユーザーの間で波紋を呼んでいる。

スレッド主が紹介するのは、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とコラボレーションした「ハローキティ新幹線」。掲載されている複数枚の写真から、外のみならず車内も一面キティちゃんというかわいらしい新幹線であることが分かる。そして最後の1枚はトイレなのだが、これにはスレッド主も驚きを禁じ得ないようで「列車は最先端なのにトイレはしゃがむタイプ(和式)か。何だよ(笑)」とツッコんでいる。

これに対し、ネット上では「快便に一番いい姿勢」「走る車内ではトイレに長居できない。洋式だとスマホをいじったり長くなるからダメ」「公衆トイレは和式の方がいい」「衛生的」など意外にも擁護するコメントが優勢だ。

また、「走る列車の中で和式?加速中に減速したらバランス崩しそう」と心配する意見には、「韓国の(荒い)運転とは違う。確かに韓国じゃ難しい」「いや、前方の手すりにつかまればいい」などの反論が。

この他、「1.最新型ではなく1995年にデビューした新幹線(500系)。2.和式トイレもあるし、洋式トイレもある」との指摘も寄せられた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携