高収入のザリガニソムリエ目指し、国内外から応募者殺到―中国

人民網日本語版    2018年7月7日(土) 18時20分

拡大

ここ数年、ザリガニが飲食業界で人気を集めている。しかし、ザリガニ業界の隆盛にともない、業界ルールを乱す行為もますます深刻になっている。そこで脚光を集めているのが「ザリガニソムリエ」だ。

(1 / 3 枚)

ここ数年、ザリガニが飲食業界で人気を集めている。しかし、ザリガニ業界の隆盛にともない、業界ルールを乱す行為もますます深刻になっている。そこで脚光を集めているのが「ザリガニソムリエ」だ。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

江蘇省南京市では1日、ザリガニソムリエを選ぶ「争奪戦」が行われた。「ソムリエ」の地位を獲得できた場合の年収は50万元(約833万円)という。

同「争奪戦」にはレストランの名料理人や海外留学からの帰国者、外国人留学生などの多くのザリガニ好きが参加した。高収入という魅力的な条件に惹きつけられ、中国国外からも多くの参加申し込みがあった。会場に集まった100人以上の応募者たちは、筆記試験や面接、テイスティングなど、ザリガニソムリエの地位をかけて競い合った。(提供/人民網日本語版・編集/YK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携