韓流アイドルがストーカー的ファンに見せた神対応が話題に―中国ネット

Record China    2018年7月9日(月) 11時0分

拡大

2日、韓流アイドルがストーカー的ファンに見せた「神対応」が、中国のネット上で話題になっている。資料写真。

2018年7月2日、韓流アイドルがストーカー的ファンに見せた「神対応」が、中国のネット上で話題になっている。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)では、韓国のアイドルグループ・エクソ(EXO)のセフン(SEHUN)が、ストーカー被害に遭っていたことが分かったが、その対応が「素晴らしすぎる」と話題になっている。

セフンのもとに深夜、女性ファンから電話があった。敬語も使わず、暴言に近い失礼な話し方で、故意にセフンを怒らせようとしていたとも思えるものだったという。

だがセフンは怒ることも電話を一方的に切ることもせず、優しく話しかけ、女性が自分よりも年下だと分かると、「こんなことをしたらいけないよ」と諭した。

女性が「私のこと嫌いでしょ」と言っても、セフンは「全然嫌いじゃないよ。もう寝たほうがいいよ」と応じたという。

セフンの神対応ぶりに、中国のネットユーザーからは「前からかっこいいとは思っていたけど、こんなに優しい人だとは思わなかった」「教養もあって優しい。しかも我慢強く諭してあげるとは」「セフンの対応に心が温まった」など称賛の声が多数上がっている。

一方で、ストーカー的女性ファンについては「それにしてもひどい話し方だ」「韓国のアイドルストーカーはすさまじいな」などの声が挙がっていた。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携