中国人観光客がまたタイで水死、警告無視して海へ―タイ華字紙

Record China    2018年7月3日(火) 19時0分

拡大

30日、中国新聞網によると、中国人観光客の水難事故が相次いでいるタイで、また1人犠牲者が出た。写真はプーケット。

2018年6月30日、中国新聞網によると、中国人観光客の水難事故が相次いでいるタイで、また1人犠牲者が出た。

同国華字紙・世界日報の記事を伝えたもので、28日(現地時間)、プーケット島を観光していた中国人男性観光客1人が2メートル以上の高波にのまれた。男性は救助された時には意識がなく、搬送先の病院で死亡した。

事故が起きたのは同島カロンビーチで、現場には遊泳禁止の赤い旗が何本も立っていた。

現地の警察によると、死亡した男性は25歳で、友人3人とバトンから同ビーチに到着。救助隊員によると「波が高いので海に入らないように」という警告を無視して1人で海に入ったという。友人らはビーチで待っていたが、ほどなく事故が起きたとのことだ。

タイでは近年、中国人観光客が海に入って死亡するケースが相次いでいる。(翻訳・編集/林)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携