「101回目のプロポーズ」リメイク版に武田鉄矢!ヒロインの美女度はチーリンが上?―上海市

Record China    2012年6月8日(金) 11時45分

拡大

7日、人気ドラマの映画化作品「101次求婚」のロケ現場に、友情出演する武田鉄矢が登場した。

(1 / 8 枚)

2012年6月7日、人気ドラマの映画化作品「101次求婚」のロケ現場に、友情出演する武田鉄矢が登場した。捜狐網が伝えた。

その他の写真

1991年の大ヒットドラマ「101回目のプロポーズ」を映画化する「101次求婚」。ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」で月9デビューも済ませている台湾の女優リン・チーリン(林志玲)と、中国の実力派俳優ホアン・ボー(黄渤)が主演だ。

上海で進んでいる撮影だが、オリジナル版で主人公を演じた武田鉄矢がロケ現場に登場。映画版にも友情出演することになり、バーでチーリンとホアン・ボーに挟まれた3人のシーンが撮影された。

オリジナル版のヒロイン・浅野温子とチーリンはどっちが美女か?との取材陣の問いかけに、武田は「チーリンさんの方が美しい」とリップサービスもたっぷり。ホアン・ボーについては、「初めて会ったのに、長年の友達のよう」と話し、「思わず助けてあげたくなってしまう」と、親しみやすい彼の人柄や容姿を語っていた。

ヒロイン役が“台湾トップ美女”ことチーリンで、しかも誰もが知っている名作ドラマのリメイクと、「二重のプレッシャーがある」と語るホアン・ボー。チーリンは彼を「素朴で素直な人」と評価し、「一緒にいて心地いい人。そこが彼の最大の魅力と思う」と、人柄を絶賛していた。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携