「韓国では30分待ってようやく…」スイス人が感じた文化の違いに、韓国ネットが反論

Record China    2018年6月21日(木) 17時40分

拡大

21日、韓国・ニューセンはこのほど、韓国のバラエティー番組に出演したスイス人が指摘した「韓国人の文化」について報じた。資料写真。

2018年6月21日、韓国・ニューセンはこのほど、韓国のバラエティー番組に出演したスイス人が指摘した「韓国人の文化」について報じた。

記事によると、外国人の韓国旅行に焦点を当てたMBC系列の人気バラエティー番組「ようこそ、韓国は初めてだよね?」のインタビューで、今回出演した韓国在住のスイス人は(番組で一緒に旅した訪韓スイス人の)友人らが時間に非常に気を使っていたことについて「スイスを長いこと離れていた。僕は時計もつけておらず、時間をそれほど気にしていなかった。(友人らが)時計を常に見ていることは知っていた」と話したという。さらに「僕は韓国やスイスで友人に会う際、『夜8時に会おう』と言ったら15分前に行く。しかし韓国では30分待ってようやく友人が来る。だからスイスとは文化が違うと感じるようになった」と話したとのこと。

この記事は韓国のネット上で物議を醸している。「みんながみんなそういう訳ではない」「遅れるのはいつも同じ人」「これは韓国文化じゃない。その人の性格の問題」「変な友だちに出会っちゃったね」など反論コメントが目立つなど、気分を害したユーザーが相次いでいるようだ。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携