<W杯>日本対コロンビア、中国人の勝敗予想は…!?

Record China    2018年6月19日(火) 17時20分

拡大

ロシアで開催されているサッカーのワールドカップで、日本は19日午後9時(日本時間)に初戦のコロンビア戦に臨む。中国のサッカーファンはこの一戦をどのように見ているのか。資料写真。

ロシアで開催されているサッカーのワールドカップ(W杯)で、日本は19日午後9時(日本時間)に初戦のコロンビア戦に臨む。中国のサッカーファンはこの一戦をどのように見ているのか。

日本の初戦が迫る中、中国中央テレビのスポーツチャンネル(CCTV5)は中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で両チームについて紹介。最新のFIFAランキングではコロンビアが16位、日本が61位となっていることや、前回のブラジル大会でもグループリーグで対戦し、その時はコロンビアが4-1で圧勝したことなどに触れた。

過去5大会で、初戦で勝利した国が決勝トーナメントに進出する確率は85%というデータもあり、非常に重要な意味を持つ初戦。中国のファンからは次のようなコメントが寄せられている。

「コロンビア2-0日本」

「絶対コロンビアだろう」

「ハメス・ロドリゲスがどうやって日本を倒すか楽しみ」

「いろんなことは抜きにして客観的に見ても、日本が勝つのは難しいな」

「日本は韓国にも負けたんだから勝てないよ」

「コロンビアに2000元(約3万4000円)賭けた(サッカーくじ)」

「日本ガンバッテ!」

「日本のゴールに期待する」

「日本が勝てると思うのは私だけ?」

「日本頑張れ!最低でも引き分けだ」

「サムライブルーはアジアの光。世界にアジアのサッカーの実力を示してくれ」

「みんな、日本がグループリーグ突破できないならアジアは終わりだぞ」

「アジアのサッカーはW杯のレベルにない」

「引き分けと見た」

「コロンビアの方がバランスが取れている。日本の問題は、監督交代後にすり合わせの時間がなかったこと。それでも、チームとしての団結力はアフリカやアメリカ大陸の国よりあるけど。昨日の韓国の守備が、スウェーデンのパスワークに連動性を生ませなかったことを参考にしてほしい。コロンビアの大勝にはならないだろう」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携