中国製の軍靴を米国製と偽り米軍納入、幹部ら6人有罪判決―中国紙

Record China    2018年6月19日(火) 0時40分

拡大

18日、環球時報(電子版)によると、米司法当局はこのほど、中国製の軍靴を米国製と偽って米軍に納入したとして、米軍靴メーカーのウェルコ・エンタープライズの幹部に対し、詐欺罪などで有罪判決を下した。資料写真。

2018年6月18日、環球時報(電子版)によると、米司法当局はこのほど、中国製の軍靴を米国製と偽って米軍に納入したとして、米軍靴メーカーのウェルコ・エンタープライズの幹部に対し、詐欺罪などで有罪判決を下した。

有罪判決を受けたのは、ウェルコの経営トップや販売担当責任者、経理担当責任者ら6人。いずれも懲役6カ月から5年の有罪判決を受けた。

米国土安全調査局などによると、ウェルコは08年から12年にかけ、中国製の軍靴を米国製と偽り、計810万ドル(約8億9367万円)分を納入した疑い。ウェルコは創業70年の老舗メーカーで、これまで米軍に1億3800万ドル(約152億2600万円)規模の軍用品を納入してきたという。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携