日韓戦でゴールが決まった瞬間、韓国の反応がすさまじかった!

Record China    2018年9月5日(水) 10時20分

拡大

3日、韓国のインターネット掲示板に「アジア大会サッカー決勝の延長戦で、イ・スンウがゴールを決めた瞬間のマンションの反応」と題したスレッドが立ち、ネット上で盛り上がりをみせている。写真は韓国のマンション。

2018年9月3日、韓国のインターネット掲示板に「アジア大会サッカー決勝の延長戦で、イ・スンウがゴールを決めた瞬間のマンションの反応」と題したスレッドが立ち、ネット上で盛り上がりをみせている。

スレッド主は「韓国vs日本、アジア大会サッカー決勝の延長戦で、ゴールが決まった瞬間の現地での反応」という映像を掲載している。マンションの上層階から撮影されたと思われる映像には、周辺のマンションが映っているのだが、ゴールが決まった瞬間「キャー」と甲高い歓声があちこちから上がり、響き渡っている。

これを受け、ネット上では「ここまでだったとは!」「さすが視聴率60%以上をたたき出しただけある(笑)」「まるで遊園地に来たみたい」「うちのマンションも同じ」「ゴールを切実に願っていた状況の中、かっこいいゴールを決めてくれたから叫ばずにはいられなかった」「日韓戦の決勝で0対0、しかも延長戦でイ・スンウがゴールを入れてくれてスカッとした」「ここ10年間のサッカーで最高のシーン」などの声が上がり、コメントからも熱狂の様子が伝わってくるほど。

当日はマンションだけではなく、街中でも店内の大スクリーンで観戦する市民や、外から店内をのぞいて応援する市民であふれていた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携