ロシア、中国企業によるバイカル湖でのボトル入り飲料水の製造を禁止―中国メディア

Record China    2018年6月19日(火) 9時50分

拡大

17日、中国メディアの観察者網は、ロシアが中国企業によるバイカル湖でのボトル入り飲料水の製造を禁止したと報じた。

2018年6月17日、中国メディアの観察者網は、ロシアが中国企業によるバイカル湖でのボトル入り飲料水の製造を禁止したと報じた。

記事はタス通信の報道を引用し、イルクーツク州の裁判所が14日、中国黒竜江省ハルビン市の飲料水製造企業「貝加爾湖竜泉水廠」がバイカル湖の水を利用してボトル入り飲料水を生産することを禁じる決定を下したと伝えた。

同社は、黒竜江竜採科技グループ傘下の企業で、中国国内で「竜採冰海」ブランドのボトル入り飲料水を販売している。

同社は、製紙工場の跡地でバイカル湖の水を直接汲み取り飲料水を製造しているが、裁判所は、同社が水質管理のための効果的な措置を講じていないとして、ロシアの健康・衛生関連基準に準拠した水質を確保するための効果的な措置を講じるまで、工場での製造の一時停止を命じた。

この問題をめぐっては、地元の裁判所が同様の決定を下し、貝加爾湖竜泉水廠は不服として控訴していた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携