中国人の男4人を逮捕、ネットで違法球技賭博、関連金額17億円―タイ

Record China    2018年6月18日(月) 0時0分

拡大

16日、中国メディアの環球網は、タイでこのほど、中国人の男4人が、インターネットを利用した違法な球技賭博に関与した疑いで警察に逮捕されたと報じた。資料写真。

2018年6月16日、中国メディアの環球網は、タイでこのほど、中国人の男4人が、インターネットを利用した違法な球技賭博に関与した疑いで警察に逮捕されたと報じた。

環球網は地元メディアの報道を引用。タイの観光警察が15日、バンコクで、インターネットを利用した球技賭博グループの拠点を捜索し、中国人の男4人を逮捕したと伝えた。うち2人はパスポートなどの身分証明書を所持していなかったという。警察は携帯電話50台とノートパソコン7台を押収した。

警察によると、この事件に関連する金額は約5億タイバーツ(約17億円)に上るという。警察は4人に対する取り調べを進めており、現地の中国大使館とも協力して詳しく捜査するとしている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携