「Made in Japan」のイメージは?韓国ネットで最も多く挙がったキーワードは…

Record China    2018年6月17日(日) 14時0分

拡大

15日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「Made in Japan」のイメージに関するスレッドが立った。資料写真。

2018年6月15日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「Made in Japan」のイメージに関するスレッドが立った。

スレッド主は「日本製と聞くと、どんな考えが浮かぶ?」と問いかけている。

これに対し、他のネットユーザーからは「信頼」とのキーワードが多く挙がった。コメント欄には「信頼できるイメージ」「良い。特にシャープは信頼できる」「ドイツ製の次に信じられる」「製造部門の信頼度はドイツ製→日本製→韓国製→中国製」「信じて買う価値がある」「絶対に後悔しないと確信できる」「電気製品は信じられる」などの声が見られた。

その他にも「ミズノがメイドインジャパンなら最上級だと思う」「筆記用具の品質は上位」「カメラは日本が最高」などの声が見られ、大部分が日本製を好意的に評価しているよう。

一方、少数ではあるが否定的なものとしては「時代遅れのイメージがある」「製品によってイメージが違う。日本製なら全て良いという時代は終わった」との意見があった。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携