羽生結弦の「名言」を浙江大学がツイート、でも添付された写真は…=中国ネットからはツッコミも

配信日時:2018年6月15日(金) 21時30分
羽生結弦の「名言」を浙江大学がツイート、ユーザーからツッコミも
画像ID  997394
13日、フィギュアスケート男子シングルで五輪連覇を達成した羽生結弦の名言を、浙江大学の中国版ツイッター・微博アカウントがつぶやいた。
2018年6月13日、フィギュアスケート男子シングルで五輪連覇を達成した羽生結弦の名言を、浙江大学の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントがつぶやいた。

その他の写真

浙江大学のアカウントは同日朝、「逆境は嫌いじゃない。それを乗り越えられた時にある先の景色は絶対に良いはずだと信じている――羽生結弦」とツイート。しかし、添えられた写真はなぜかネコの寝顔だった。同アカウントはこれまでにもたびたび偉人の名言などをツイートしている。

これに対し、ネットユーザーからは「ユヅファンの人は(私に)“いいね”して!」「もし羽生くんに会えたら、その景色こそが素晴らしい」「羽生結弦語録だね」「私の好きな浙江大学が、私の好きなユヅ語録をツイートした!」などのコメントが寄せられた。中には、「なんでネコの写真だよ」と突っ込むユーザーや、対抗意識からか「努力はうそをつく。でも、無駄にはならない」と、羽生の別の名言を書き残すユーザーもいた。

ちなみに、中国で羽生の名言は「柚子語録(ユヅ語録)」と呼ばれ、ネット上のさまざまな場所で過去の発言がまとめられている。(翻訳・編集/北田
【レコチャコンサル】
あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら
最新ニュースはこちら

SNS話題記事