卒業シーズンに愛国授業、南京の大学で慰安婦展―中国

Record China    2018年6月15日(金) 14時30分

拡大

「第二次世界大戦中の性奴隷―日本軍の慰安婦制度とその犯罪行為」の巡回展が南京の大学で行われている。写真は南京利済巷慰安所旧跡陳列館。

(1 / 2 枚)

2018年6月14日、中国江蘇網によると、「第二次世界大戦中の性奴隷―日本軍の慰安婦制度とその犯罪行為」の巡回展が南京郵電大学で行われている。

その他の写真

展示内容は、南京利済巷慰安所旧跡陳列館で展示されているものの一部で、37枚のパネルに集約されているという。

中国の大学はちょうど卒業式シーズンで、記念撮影を終えた卒業生たちも多数見学に訪れた。展示を見学した卒業生は「当時の被害を目の当たりにし、いたたまれなくなった」、「これから1人の社会人として歴史から目を背けず、この国辱を前へ進む原動力にしていきたい」と話したという。

南京利済巷慰安所旧跡陳列館の侯曙光(ホウ・シュウグアン)館長によると、この巡回展は2017年から江蘇省の大学で実施しているという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携